ココとボールの動画

2013年11月08日 , コメント 0件 , ココと子猫
子猫のボールが死んだことを聞かされたココは悲しみ、その気持ちを手話で伝えました。その際のYouTubeの映像を翻訳しました。



[パターソン博士]
…人々の記憶の中で際立っている理由、それはただそこに感情にうったえる驚きがあるから。巨大なゴリラが、小さな、小さな、小さな無力な子猫と一緒にいて、その猫にやさしくふるまって愛を注いでいる。

[ナレーション]
ココは、新しい子猫のために韻を踏んだ。彼女は彼を「オール・ボール」と呼んだ。なぜなら彼女にとってその猫は、小さなボールのように見えたから。ココはオール・ボールを熱愛し、数え切れないほどの時間を一緒に遊んだ。

そしてさらに、小さな尻尾の無い子猫を愛することによって、ココは人生の最もつらい教訓のひとつを学んだ。

ある夕暮れのこと、オール・ボールは無惨にも近くの伐採用道路で殺された。

ココは悲嘆に暮れた。

[パターソン博士]
「ココ、オール・ボール、車にひかれた」

私はすぐに中に入って、そして言った…ココに、あなたの子猫に何かが起こったのと。そして、彼はもうここには来ないのと。その…彼は…子猫は…なぜなら猫は死んだからよ。

[ココ]
「悪い 悲しい 悪い (Bad, sad bad)」
「顔をしかめる 泣いて-顔をしかめる 悲しい (Frown cry-frown sad)」


[ナレーション]
ペニー(パターソン博士)はココを慰めるために一緒にいた。そしてのちに、ひそかに、ココは深い悲しみの感情を表した。

以上で多分あっていると思いますが、お気づきの点があればお知らせください。ココがやり切れないと言った表情で「顔をしかめる(Frown)」という手話をする場面がとても切ない…。
カテゴリ: ココと子猫
この記事へのコメント
まだコメントはありません。
コメントを書く
お名前:

コメント:

ご案内
最近の記事
最近のコメント
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by TimothyHavob (09/19)
ゴリラのココと子猫のボール by ななしのゴリラ (09/18)
ボールの死を悲しみ続けるココ by ななしのゴリラ (08/21)
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by ИИМS‰ (07/23)
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by ИИМS‰ (07/22)
カテゴリ
タグクラウド
過去ログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

