ゴリラも歯が抜ける夢を見る

私も歯が抜ける夢を見ますが、周りでも見たという話を聞きます。ネット調べてみても、本当に多いようです。みなさんも見たことはありますか?

この夢の意味は、ゴリラが解明してくれるかもしれません。1981年3月8日、マイケルとバーバラ・アン・ウェラーとの会話です。

バーバラ: よく眠れた?
マイケル: 眠り する 挫折感 (Sleep do pull-out-hair.)
バーバラ: 挫折感?
マイケル: 挫折感 (Pull-out-hair.)
バーバラ: 悪い夜だったの?何か夢は?何があったの?
マイケル: 出て行く 歯 哀れだ (Out teeth sorry.)

記事では「マイケルが歯の抜け落ちる夢を見た可能性がある。これは人間にもわりと一般的なテーマで、喪失や潜在意識の恐怖を象徴すると信じる人もいる」と言っています。

ゴリラにとって歯や牙は戦うための重要な武器ですので、それが抜け落ちると挫折感があるというのはよく分かります。

そして人間にとって歯は武器ではありませんが、それでもこの夢が潜在意識下の不安や恐怖を意味するのだとしたら、理由は人間とゴリラの共通の祖先の時代に求められるのかもしれません。私たちがまだ猿だった頃から見続けてきた夢なのだとしたら…と考えると、興味深いことです。
この記事へのコメント
まだコメントはありません。
コメントを書く
お名前:

コメント:

ご案内
最近の記事
最近のコメント
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by TimothyHavob (09/19)
ゴリラのココと子猫のボール by ななしのゴリラ (09/18)
ボールの死を悲しみ続けるココ by ななしのゴリラ (08/21)
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by ИИМS‰ (07/23)
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by ИИМS‰ (07/22)
カテゴリ
タグクラウド
過去ログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。