マイケルの嘘つき!

嘘はココだけでなく、マイケルもつくようです。ゴリラなんてみんな嘘つきだ!

1978年4月22日、マイケルは助手の作業用コートを引き裂き、大きな穴を開けました。
エレン: (引き裂かれたコートを指差して) 誰がやったの?
マイケル: ココ。 (Koko.)
エレン: 誰がやったの?
マイケル: ペニー。 (Penny.) ※パターソン博士のこと
エレン: 誰がやったの?
マイケル: マイケル。 (Mike.)
マイケル…よりによって奥さんのココのせいにするなんて…最低やん…。

マイケルもココと同様、5歳の頃から嘘をつくようになりましたが、記事では、
興味深いことに、人間の子供がより複雑な「心の理論」の様相を発達させるのも、4歳から5歳の間だ。そして、だましたり嘘をつくことが出来るようになる。
と言っています。色彩のイメージ歯の抜ける夢髪をかきむしる仕草に続いて、また面白い人間との共通点が見つかりました。
カテゴリ: ゴリラは嘘つき
この記事へのコメント
まだコメントはありません。
コメントを書く
お名前:

コメント:

ご案内
最近の記事
最近のコメント
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by TimothyHavob (09/19)
ゴリラのココと子猫のボール by ななしのゴリラ (09/18)
ボールの死を悲しみ続けるココ by ななしのゴリラ (08/21)
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by ИИМS‰ (07/23)
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by ИИМS‰ (07/22)
カテゴリ
タグクラウド
過去ログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。