ココはワニが怖い…でも好き?

2013年11月21日 , コメント 0件 , ココとワニ
ココは動物園で生まれ、スタンフォード大学構内のトレーラーで育ったので、本物のワニを見たことは無いはずです。それなのに、ワニが怖いようです。ワニだけでなく、イグアナなどの爬虫類も怖がるようです。

一般的にゴリラには人間以外の天敵はいません。子供がヒョウなどのネコ科の捕食者に襲われるくらいです。しかし、ローランド地方の沼地のそばに暮らすゴリラは、ワニと衝突することもあります。ワニにゴリラを食い殺す力は無いようですが、ゴリラが重傷を負って死に至ることはあるようです。さらに、ワニとは無縁の場所に暮らすマウンテン・ゴリラも爬虫類が苦手なんだそうです。動くものには何にでも興味を示すゴリラの子供も、カメレオンには近づきません。本能的なものかもしれませんね。

とにかくココのワニや爬虫類への恐怖は半端ないようで、部屋を脱走して言う事を聞かないココに、ペットのイグアナを見せたら一目散に部屋に逃げ帰ったこともあるそうです。それを利用して、ココが触って欲しくないもの、近づくと危ないものにはゴム製のワニを貼り付けていたそうです。

それでも、成長するとおもちゃはあまり怖がらなくなり、それどころかお気に入りのおもちゃになりました。公式によると、好きなおもちゃはゴム製のワニなんだとか。


カテゴリ: ココとワニ
この記事へのコメント
まだコメントはありません。
コメントを書く
お名前:

コメント:

ご案内
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
タグクラウド
過去ログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。