ゴリラも口が悪い

2013年11月22日 , コメント 0件 , ゴリラの悪口
俗に、動物の心は人間と違って、純粋できれいだと言われます。そう、動物であるゴリラのマイケルも、汚れを知らない美しい心の持ち主のはずです…が…。

1985年11月6日、ココは悪さをして部屋に閉じ込められていました。その時のマイケルとアンナとの会話です。
アンナ: ココが困っていると、どう感じるの?
マイケル: 笑う いいね (Smile good.)
Gorilla Journal Vol.23, No.1 より

…マイケル、あんた最低や…前にも自分の悪さをココのせいにしようとしたし。マイケルが閉じ込められていた時には、ココはかわいそうだから出してあげてとかばっていたのに。ココは、マイケルと違って心が美しいんだね…と思いきやそうでもないようで、割と口汚いようです。

「汚い 馬鹿 トイレ (Dirty stupid toilet.)」がお気に入りの悪口なんだそうです。お世話になっているパターソン博士を「ペニー トイレ 汚い 悪魔 (Penny toilet dirty devil.)」呼ばわりしたこともあるとか。その他、「鳥 (Bird)」「くるみ (Nut)」「腐れ (Rotten)」「くさい (Stink)」などの悪口も使うようです。

そういえばココが絵を描いている時に、できばえが気に入らなかったのか、不機嫌そうに筆を投げ捨てて「トイレ (Toilet)」手話をしている動画もあります。ちょっと笑えました。

よく考えてみると、ココも自分が食べた鉢植えを大学院生のせいにしようとしていたし、ココも大概です。人間と違って動物は純粋というのは、人間の勝手な思い込みのようです。
カテゴリ: ゴリラの悪口
この記事へのコメント
まだコメントはありません。
コメントを書く
お名前:

コメント:

ご案内
最近の記事
最近のコメント
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by TimothyHavob (09/19)
ゴリラのココと子猫のボール by ななしのゴリラ (09/18)
ボールの死を悲しみ続けるココ by ななしのゴリラ (08/21)
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by ИИМS‰ (07/23)
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by ИИМS‰ (07/22)
カテゴリ
タグクラウド
過去ログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

