ココの子猫への思い

2013年12月05日 , コメント 0件 , ココと子猫
12歳の誕生日に子猫が欲しいと言ったココですが、それまでの猫への思いはどのようなものだったのでしょうか。オール・ボールがやってくる一年ほど前のお話です。

1984年2月バーバラは、ココがおもちゃの猫に空のボウル (食器) から飲み物をあげる真似をしているのを見かけて言いました。

バーバラ: それはとてもいいわ

ココはかがみこんで、ごくごくと大きな音を立てながら、おもちゃの猫と一緒に空想の飲み物を飲みました。そして、猫のおもちゃを持ち上げました。

ココ: やわらかい (Soft.)

そして、靴下の片方をおもちゃの猫の頭にかぶせ、

ココ: 帽子 (Hat.)

そして、布切れでおもちゃの猫をくるみました。

ココ: ココ いい子 (Koko good.)
バーバラ: あなたの猫に優しくして暖かくしてあげるのね

ココはおもちゃの猫にキスをして、

ココ: 猫 これ (Cat that.)
バーバラ: あなたの猫を何て呼んでるの?
ココ: キャット タイガー 猫 知ってる (Cat tiger cat know.)

直訳すると「猫 虎 猫 知ってる」なのですが、名前なのでそのままカタカナ表記にしました。

バーバラ: それはいい名前ね、タイガー
ココ: (強調して) キャット タイガー (Cat tiger.)
バーバラ: ごめんなさい。キャット タイガー、いい名前ね
ココ: キャット タイガー ココ いい子 (Cat tiger Koko good.)

そしてこの半年後の誕生日に、ココは子猫が欲しいとおねだりし、さらに半年後、オール・ボールがプレゼントされるのはご存知のとおりです。
Gorilla Journal Vol.24 No.2 より
カテゴリ: ココと子猫
この記事へのコメント
まだコメントはありません。
コメントを書く
お名前:

コメント:

ご案内
最近の記事
最近のコメント
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by TimothyHavob (09/19)
ゴリラのココと子猫のボール by ななしのゴリラ (09/18)
ボールの死を悲しみ続けるココ by ななしのゴリラ (08/21)
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by ИИМS‰ (07/23)
ンドゥメ - 現在のココの旦那 by ИИМS‰ (07/22)
カテゴリ
タグクラウド
過去ログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。